レッドコード!

2023年08月28日

こんにちは。三宮鍼灸整骨院KAIです。

夏休みも始まり、夏に進んでいますが夏バテなどで体調崩したりしていませんか?

今回は薄着の季節に気になってくる身体の引き締めにおすすめのトレーニングについてお話していきます!!

 

当院では【レッドコード】というトレーニング器具を使ってのトレーニングを行っております。基本的には身体の歪み改善や腰痛等の痛みの再発予防として取り入れているのですが、ダイエット等の身体を引き締めたい目的でジム感覚で来られている方も多くおられます。

 

 

レッドコードとは?

レッドコードとは、天井からつるされた赤いロープを利用する事で大きいウエイトを持たなくても、自重のみで体幹を鍛えられるものです。

もともとリハビリ先進国のノルウェーで開発された機器であり、高リハビリ用に作られたものです。身体に合わせて高さや立ち位置を変えることで負荷量を変えることができるので、がっつり運動をしている人から、運動が大の苦手という人まで、その方に合ったトレーニングメニューを組むことが可能です!

 

 

なぜレッドコード??

 

ダイエットをする場合、スクワットなどでアウターマッスルばかりを鍛えて筋菊を大きくして代謝を上げようとされる方が多いですが、インナーマッスルを鍛えることもかなり有効な手段になります!

インナーマッスルとは、姿勢を維持したり、バランスを安定させるために重要な筋肉ですが、インナーを鍛えることで、身体の内側から脂肪を燃焼することが可能になります。そのため、身体が引き締まり、姿勢も良くなってくる。基礎代謝が上がり、太りにくい体を行くることができます

筋肉が大きくなりやすくて逆に太って見えてしまう,,,という事が起こらないので、引き締めたい方にこそ提案したいトレーニング方法なのです!!!!!

当院では基本的に2対1のセミパーソナルでトレーニングを実施しています。

□運動を始めたい!

□一人では続かない!

□正しいフォームかわからない!

□とにかく引き締めたい!

 

この夏に運動をして体を引き締めたいけどどうしようかなとお悩みの方は是非一度ご検討下さい!スタッフ一同お待ちしております♪

 

三宮鍼灸整骨院KAIのHPはコチラ

三宮鍼灸整骨院KAIのトレーニングについてはこちら

交通事故でお悩みの方はこちら

 

 

~三宮 鍼灸整骨院KAI~

〒650-0021

兵庫県神戸市中央区三宮町1丁目7-18M.H.BLDG11F

☎078-333-1122

 

 

 

執筆者:柔道整復師
三宮 鍼灸整骨院KAI 院長 池田祐介

整骨KAI御影院 院長 池田祐介

今までの経験や実績を踏まえ、三宮の地でも多くの方を救済できればと思っております。

詳しくはこちら