産後骨盤矯正✕トレーニングで産後ケアをしましょう!

2021年10月22日

産後骨盤矯正専門ページは

こちらをクリック👇👇

産後骨盤矯正初回2980円

 

神戸市中央区にある三宮 鍼灸整骨院KAIの

産後の骨盤矯正+体幹トレーニング

 

 

この様な症状でお困りではありませんか?

 

・出産後2か月経っても体型の変化がないKAI式体幹トレーニング

・ぽっこりお腹が気になる

・妊娠前のパンツがはけない

・体重がなかなか減らない

・骨盤が痛い

・腰痛がある

・尾骨がいたい

など

神戸市中央区にある三宮 鍼灸整骨院KAI には、産後の様々な症状でお悩みのママさんがいらっしゃいます。

その様なママさんの願いを叶えたい・・・・

神戸市中央区にある三宮 鍼灸整骨院KAIはママさんの願い、叶えます!!

当院の産後骨盤矯正、治療内容として。

①産後知識が豊富な国家資格取得者が、お身体の状態を確認、検査しオンリーワン治療法をご提案致します。

当院には毎日多くの産後ママが来院されています。皆さん様々な症状やお悩みを持たれております。痛みがある方、産後のプロポーションで悩まれている方、尿トラブルがある方、様々な症状に骨盤の矯正だけでは解決できません。その方一人一人に合わせた治療法をご提案し、最善の治療で根本改善に導きます。

 

 

②当院独自の矯正法で歪みの元を徹底改善!!

神戸市中央区にある三宮 鍼灸整骨院KAIでは骨盤周りの筋肉を、特殊な手技で筋緊張

を緩和し、矯正しやすい状態に変化させます。骨盤の矯正も関節を矯正する専用の機

器を用いて、骨盤矯正を行います。決してボキボキする様な事はなく、お身体に負担のかからない矯正を行います。

 

 

 

③体幹トレーニングを組み合わせ、安定した骨盤作りやシェイプUPをご提供☆

産後の方は骨盤矯正をしてもすぐに戻ります。なぜなら妊娠時に伸びて弱くなった骨盤内の筋肉や、腹筋が骨盤を支えられない為、体重をかけたりお子さんを抱っこしたりすると少しづつ戻ってしまいます

神戸市中央区にある三宮 鍼灸整骨院KAIでは、産後の骨盤矯正に体幹トレーニングを組み合わせる事により、骨盤を早期に安定させると共に、お身体をシェイプUPさせ強いお身体を作ることが可能です。トレーニング内容も、患者様のご希望に合わせたトレーニング法を提供致します。

①②③を産後のママさんに提供する事により、お身体の早期回復とより良い産後ママライフを送れるよう、全面サポート致します。

神戸市中央区で産後の骨盤矯正をお探しなら、神戸市中央区にある三宮 整骨院KAIへご相談下さいませ。

。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°+ °。

 

 

 

〒651-0021

神戸市中央区三宮町1丁目7-8 M.H.BLDG 11F

078-333-1122

。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°+ °。

産後骨盤矯正とは?産後ダイエットとは?

2021年10月22日

産後骨盤矯正初回2980円

当院は神戸市中央区にある三宮 鍼灸整骨院KAI です。

当院は産後の方来院されています。

 

なぜ?産後ママが多く来院されるのか?

それは当院の産後ケアは 『骨盤矯正』と『トレーニング』を同時に提供しているからです。産後のお体は妊娠時に弱くなった筋肉や靭帯と出産時に損傷を受けた筋肉や靭帯でボロボロの状態です。

骨盤矯正だけでは元のお体には戻らないため、弱くなった筋肉を取り戻す必要があります。

 

☆産後骨盤矯正にトレーニングを組み合わせるとこんな効果が☆

・腰痛改善や予防効果が

・スタイル改善、プロポーション改善効果☆

・尿漏れ、尿トラブル改善

・ダイエット効果

 

産後ママはこの様な変化を求めて皆さん来院されます。

産後ママさんに今回、新しいメニューが登場致します!!

それは【痩身メニュー】

ハイパーナイフといい、

セルライトを溶かし、肥大した脂肪細胞を小さくし、血中に流して痩せやすいお身体を作るという、女性であれば目をキラキラさせて喜ぶ様なメニューです。

セルライトとは肥大した脂肪細胞が血管やリンパを圧迫すると脂肪細胞の周りを老廃物が浮遊する様になります。肥大した脂肪細胞が身を守る為に、細胞の周りを繊維化させます。その現象がセルライト化といい、セルライト発生の原因になります。

残念な事にセルライトは運動や、食事制限では無くなりません。

当院は今までお身体をシェイプさせる場合はトレー二ングを提供しておりましたが、セルライト化した部分は中々無くなりません

特に産後の方に付きやすい部位は

下腹部、お尻周り、二の腕、背中周り

です。

運動をしても気になる部分が取れない、痩せたいけど運動が苦手だという方は是非当院の【ハイパーナイフ】をお試下さいませ!!

 

今なら一回8.000相当の施術を

ハイパーナイフ初回体験【¥4,980】でご案内致します!!

 

産後骨盤矯正や産後ハイパーナイフなら 神戸市中央区にある三宮 鍼灸整骨院KAI にお越し下さいませ。

。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°+ °。

背骨・骨盤矯正×トレーニングで慢性的な腰痛・肩こりを根本解消

 

 

交通事故・むちうち施術

 

産後ママ多数来院 三宮 鍼灸整骨院KAIオフィシャルHPはこちら

〒650-0021

神戸市中央区三宮町1丁目7-8 M.H.BLDG 11F

078-333-1122

。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°+ °。

交通事故に遭われた方、周りに遭われた方がいらっしゃる方は必見です!

2021年10月21日

神戸市で沢山ある整骨院の中で交通事故患者様が数多く来院されるのはなぜか?

 

三宮 鍼灸整骨院KAIは神戸市中央区三宮にある鍼灸整骨院です。

神戸市も北区、西区とかなり範囲が広いですが当院の患者様はそんな遠方からでも交通事故患者様に御来院頂いております。

 

なぜ三宮 鍼灸整骨院KAIが選ばれるのか?

①筋肉と関節の両方に対してのアプローチで症状改善!!

神戸市中央区三宮にある 三宮鍼灸整骨院 KAI では交通事故後のむち打ち、腰部捻挫などの症状に対しての治療に特化しております。

先ずは損傷した組織に対して、整骨院 KAI式筋肉調整にて筋緊張の緩和を行います。

炎症部位に対してはアイシング療法を行い炎症緩和を図ります。

次に整骨院 KAI式背骨・骨盤矯正を行い関節の歪みを整え関節可動域の拡大をさせていきます。

交通事故での怪我(むち打ち症、腰部捻挫、背部挫傷)は強烈な外力が身体に加わるので歪みの癖は強く出る事が多く、この様な筋肉調整や関節矯正を何度も行い元に戻らないお身体を作っていきます。

20170822_11

②整骨院 KAI式体幹トレーニングで後遺症の残らないお身体作りを目指す!!

①で交通事故症状を軽減させた後は、後遺症の残らないお身体を造って頂く為に神戸市中央区三宮にある 三宮鍼灸整骨院 KAI では体幹トレーニングを行い良い状態を保って頂きます。

【体幹】とは

体幹とは別名:姿勢維持筋、インナーマッスルともいい身体の軸となる筋肉です。

交通事故症状の場合、痛みを回避する為に疼痛緩和姿勢といい、痛みを回避する姿勢をとります。

痛みが長く続けば続くほど姿勢が崩れ元に戻りにくくなります。

交通事故自体の傷が癒えてもこの姿勢が悪い状態が続くと慢性的な肩こりや腰痛に悩まされる事もあります。

神戸市中央区三宮にある 鍼灸整骨院 KAI ではこの様な事が起こらない様に【体幹】を鍛えて頂き後遺症の残らないお身体作りをして頂きます。

20170822_12

③交通事故知識が豊富なスタッフがお身体だけではなく精神的な負担などをサポート致します

神戸市中央区三宮にある 三宮鍼灸整骨院 KAI ではスタッフ全員が交通事故に関する知識を熟知しております。

交通事故に遭った、起こした方はほとんどが初めての方が多く、事故に対しての知識がない患者様が殆んどです。

事故に遭われてからはどうしたらいいのか?損保会社側に言われるがままになってしまってそれでいいのか・・・

交通事故の被害に遭った場合付いてくれる保険会社は加害者側の損保会社になります。

どちらかといえば加害者側に立って全ての物事を進めてくる事が殆んどなので状況によってはかなり不利になる事があります。

その様な事がない様に当院では交通事故に遭った、起こした方にはその方の手続き内容などを確認し、何をすればいいのかを納得して頂くまでご説明させていただき精神的なサポートを行っております。

①②③が全てバランス良く患者様に提供出来ているからこそ多くの方からご支持を受けていますし沢山の方からご紹介などを頂いております。

神戸市で交通事故トラブルに遭われた際は神戸市中央区三宮にある 三宮鍼灸整骨院 KAIにご相談下さいませ。

 

 

神戸市中央区三宮にある 三宮鍼灸整骨院 KAI オフィシャルHPはこちら

神戸市中央区三宮にある 三宮鍼灸整骨院 KAI 交通事故治療HPはこちら

『ぎっくり腰』その原因や症状とは?

2021年10月21日

こんにちは、三宮 鍼灸整骨院KAIです。

コロナ渦で自粛生活が続く中で座っている時間が多くなったという方も多いのではないでしょうか?

長時間の座りっぱなしで負担がかかってくるのは『腰』です。長時間の座位は椎間関節に大きく負担をかけます。その状態が続けば腰の筋肉の緊張状態も続き『ぎっくり腰』に移行してしまうことも多いです。

 

今回は、最近来院される方が多い『ぎっくり腰』について説明します。

 

 『ぎっくり腰』とは

正式名称を腰椎捻挫、腰部椎間関節捻挫といいます。腰に過度な負担がかかり続けて、筋肉や関節が疲労すると、筋肉が硬くなったり関節の動きが悪くなったりします。

その状態でも腰に違和感や痛みは出ますが、我慢出来るくらいの痛みや違和感程度の事が多いため、放置してしまう方がほとんどです。また、放置しているとある程度症状に慣れてくるため、症状が治ったと勘違いしてしまいます。

何度も症状が出る⇔治るを繰り返し、疲労が一定量を超えてしまったとき、ついに『ぎっくり腰』になってしまいます。

正式名称にある通り、捻挫の分類になる為、怪我と同様だと考えて頂けると分かりやすいかと思います。

症状としては腰部、股関節部の激痛、歩行困難、長時間の座位不能、座位からの立位不能といったものが多く、患者様は足を引きずりながらか、誰かに手伝ってもらいながら来院されることが多いです。

 

整骨院KAIでの『ぎっくり腰』の治療法について

『ぎっくり腰』の初期はかなり強い熱感、圧痛が見られることが多い為、基本的にはアイシングや腰以外の部分の筋緊張の緩和を行い、腰にかかる負担を減らします。早期に症状の改善を望まれる方は鍼治療が有効です。鍼治療を行うことで、腰の筋肉や組織を傷つけることなく、回復力を高めることが出来るため、患者様の状態に合わせて提案させていただきます。

ある程度、熱感や圧痛が改善されている方には全身のバランス調整や骨盤の歪み、姿勢改善を行い、腰に負担のかからないお身体作りを行います。

また、神戸市中央区三宮にある 三宮整骨院KAI では、治療とトレーニングを併用して行っております。

腰の状態が改善されてからにはなりますが、姿勢維持筋と言われているインナーマッスルを鍛えることで、腰痛の出ないお身体を作り、根本治療を行います。

『ぎっくり腰』になってしまった方、『ぎっくり腰』になりたくない方は、今後『ぎっくり腰』になりにくくなる根本的な腰痛治療を神戸市中央区三宮にある 三宮整骨院KAI で是非一度体験してみて下さい。

 

詳しくは当院のホームページをご覧下さい。

神戸市中央区三宮にある 三宮整骨院KAI オフィシャルホームページはこちら

神戸市中央区三宮にある 三宮整骨院KAI 症状ページ ぎっくり腰治療はこちら

産後ケア・産後骨盤矯正を悩んでいる方へ!! 産後ダイエット!!

2021年10月3日

交通事故むち打ち・骨盤矯正・体幹トレーニングもお任せ

 

治療を希望される方はこちらをクリック☝☝☝

 

多くの産後患者様に指示を受ける産後骨盤矯正!

神戸市三宮にある三宮 鍼灸整骨院KAI

 

今週に入り新規の産後骨盤矯正患者様が10人以上来院されています。

少子化の中当院の産後ケア患者様は毎月どんどん増加していっており多くの方にご支持を受けています。

神戸市は北区、西区の方や西宮、甲子園の遠方からも沢山の方にご来院頂いております。

 

なぜ?神戸市中央区三宮にある整骨院KAIの産後骨盤矯正が多くの方に指示を受けているのか・・・

それは当院の産後ケ骨盤矯正が産後のママさんに必要なものを全て提供しているからです!!

①【整骨院KAI式筋肉調整】で妊娠時に固まった骨盤や背骨周りの筋肉を取り除きます。

妊娠時に骨盤は横に広がり大きくなります。産後は骨盤が徐々にしまっていって欲しい所ですが、妊娠時に骨盤が広がったのと同時に骨盤周りの筋肉も固くなります。

骨盤周りの筋肉が固いままだと骨盤を外に広げる力が常にかかってきますので、骨盤矯正をしても戻りにくかったり、戻ってもすぐ歪みが出てしまったりしやすくなります。

整骨院KAI式筋肉調整は頑固に固まってしまつた筋肉を和らげる効果があり早期に柔軟性をつける事が可能です。

20170822_9

 

 

 

 

 

 

②【整骨院KAI式 背骨・骨盤矯正】で広がった骨盤や背骨の歪みを改善!!

整骨院KAI式筋肉調整で骨盤周りの筋肉の緊張を緩めた後は整骨院KAI式背骨・骨盤矯正で骨盤の歪みや拡がりを矯正していきます。

骨盤の歪みや拡がりは一度ですべて解決する事は難しく、何度か矯正をして頂く事は必要になりますが、徐々に骨盤の歪みはとれてきます。

20170822_11

 

 

 

 

 

 

③【整骨院KAI式 体幹トレーニング】でインナーマッスルを強化し、骨盤の拡がりを更に内側に締め付け、根本改善!!

産前にお腹が大きくなってしまった事で伸びた腹筋や更に深い所にあるインナーマッスルは産後も緩んだままで、うまく機能しません。

筋肉やインナーマッスルが弱いままだと骨盤矯正をしても元に戻ってしまいます。

骨盤矯正をして良い状態を維持する為に腹筋やインナーマッスルは必要不可欠になってきます。

神戸市中央区三宮にある三宮 鍼灸整骨院KAIでは上記①②③のアプローチを組み合わせ産後ママさんを産前以上の良い状態に導きます!!

写真5-1

産後でお困りのママさん!産後骨盤矯正は神戸市中央区にある三宮 鍼灸整骨院KAIまでご相談下さいませ。

産後骨盤矯正、トレーニングで定評のある三宮 鍼灸整骨院KAIオフィシャルHPはこちら

神戸市の交通事故治療 三宮 鍼灸整骨院KAIの交通事故専門HPはこちら

 

交通事故後の辛い腰痛

2021年09月25日

こんにちは、神戸市中央区三宮にある 三宮 鍼灸整骨院KAI です。

 

今回は、もし交通事故に遭ってしまった際、その後に起こりやすい腰痛について説明します。

 

交通事故の腰痛は首のむち打ち症状、頭痛に次いで多く訴えられる症状です。

交通事故による衝撃が腰部に加わると、腰の筋肉や関節付近の組織を痛めてしまいます。

正式名称を腰椎捻挫といい、重症な方は立ち上がることや歩くことが困難になってしまいます。                                        また交通事故の腰痛の特徴として事故後1~2週間経ってから症状が増悪することも多いです。その為、「元々腰に違和感がある、腰痛がある方」は事故による腰痛ではないとご自身で判断され、交通事故の治療を受けるタイミングを逃してしまい、結果的に自費で治療を受けられている方が多い現状もあります。

 

交通事故による腰痛は事故後の初期治療が重要になってきますので的確な知識を持った者による事故後のお身体に合う治療を行う事が大切です。

 

神戸市中央区三宮にある 三宮 鍼灸整骨院KAI は交通事故症状に特化した知識と治療法を備えた治療院です。                                   特に急性腰痛、腰椎捻挫の治療を得意としており、交通事故患者様から高い評価を頂いております。                                       また、交通事故のご相談も承っており、交通事故の手続き、事故に遭われてからの対処法など患者様が安心して治療を受けられるようサポートさせて頂いております。

 

交通事故でお困りの方は一度神戸市中央区三宮にある 三宮 鍼灸整骨院KAI にご相談下さいませ。

 

詳しくは当院のホームページをご覧ください。

 

神戸市中央区三宮にある 三宮 鍼灸整骨院KAI オフィシャルホームページはこちら

神戸市中央区三宮にある 三宮 鍼灸整骨院KAI 交通事故治療ホームページはこちら

五十肩の治し方! 肩が上がらずお困りの方へ

2021年09月18日

交通事故むち打ち・骨盤矯正・体幹トレーニングもお任せ

    五十肩治療を希望される方はこちらをクリック☝☝☝

 

こんにちは。

今回の

神戸市中央区三宮にある三宮 鍼灸整骨院KAIブログは

慢性的にあるいは急に

肩が痛くなった

あがらなくなった

そんな方への内容です。

 

痛くなったのは、

忘れるぐらい前からだったり

気づいたらだったり

自分でも原因はわからないが

今肩を実際に動かすと

痛いや動かないなどという症状が

あるかたも多いかと思います。

 

一般的に肩が痛い、上がらない方が

院に来院されたときにおっしゃるのが、、、

 

五十肩かもしれない

四十肩かもしれない

と自分の年齢に絡めておっしゃるのが

多いですね。

 

関節痛のイラスト(肩)

 

ではこれってなんなのでしょうか?

 

この言い方、

実はあだ名のようなもので

五十肩・四十肩は実際には

「肩関節周囲炎」

っていう立派な名前があるんです。

 

一般的には

「中年以降

特に50歳代に多くみられ

その病態は多彩です。

関節を構成する骨、軟骨、靱帯や腱などが老化して肩関節の周囲に組織に炎症が起きることが主な原因と考えられています。

肩関節の動きをよくする袋(肩峰下滑液包)や

関節を包む袋(関節包)が

癒着するとさらに動きが悪くなります

(拘縮または凍結肩)。

圧痛の部位や動きの状態などを

みて診断します。

肩関節におこる痛みには、

肩関節の関節包や滑液包(肩峰下滑液包を含む)の炎症のほかに、

上腕二頭筋長頭腱炎

石灰沈着性腱板炎

肩腱板断裂などがあります。

これらは、

X線(レントゲン)撮影

関節造影検査

MRI

超音波検査などで区別します。」

 

こんなふうにも言われています。

 

つまり簡単に説明すると

腱炎や健断裂など

明確な理由がないが

肩が痛くてあがらない人のことを

まとめて

肩関節周囲炎といっているだけに

すぎないのではないかと思える。

 

ということはつまり五十肩・四十肩は

明確な治療法が一律にないと

いうことである。

 

ではどのように

神戸市中央区三宮にある鍼灸整骨院KAI

では施術させていただくのかというと

 

まず

肩周りの状態を確認するのは

もちろんですが、

問診・触診時に

姿勢の写真をとらせていだいて

全体として

肩があがりにくい理由

(肩に炎症が起きている理由)を

つきとめていきます。

 

また、

神戸市中央区三宮にある鍼灸整骨院KAIでは

レットコードという

トレーニング器具を利用して

自宅や自分では動かせないところまでの

ストレッチや運動を

肩に対してもすることが可能です!

 

その人その人に合った

施術内容や

施術期間を

様々な面から提供する

神戸市中央区三宮にある鍼灸整骨院KAIで

つらい痛みや日常生活の問題を

解決しましょう!!

 

当院の五十肩治療専用ページはこちら

・神戸市中央区三宮にある三宮 鍼灸整骨院KAIオフィシャルホームページ

・神戸市中央区三宮の整骨院KAIの交通事故専用オフィシャルホームページ

 

三宮 鍼灸整骨院KAI
住所:
〒650-0021
兵庫県神戸市中央区三宮町1丁目7-18
M.H.BLDG 11F
078-333-1122

産後骨盤矯正 (産後矯正×トレーニング)

2021年09月18日

こんにちは、三宮 鍼灸整骨院KAIです。

下記の内容に関しては【産後骨盤】のホルモン関係やインナーマッスル(お腹の筋肉、奥深くについている筋肉)についての配信になります。

ぜひご覧くださいませ。

神戸市中央区にある三宮 鍼灸整骨院 KAIではトレーニングに特化した施術を提供しております。

トレーニングをする場合、鍛える筋肉は色々ありますが今回は産後の女性によく起こる骨盤底筋の筋力低下からくる尿漏れ、頻尿などの尿トラブルについてお話し致します。

なぜ産後に尿漏れ、頻尿、尿トラブルが起こるのか?

妊娠時、お腹が大きくなるにつれ骨盤も拡がり、子宮の重量も増してきます。

子宮を下から支える筋肉が骨盤底筋と言われる筋肉でハンモックの様な形をしています。

ハンモック状の筋肉を肛門や尿道などが通るのですが、子宮が重くなる事で骨盤底筋が子宮を支える為、伸びてしまいます。

photo_kotsubanteikin-300x251

元々、骨盤底筋は肛門や尿道を締め付け、尿意や便意を我慢したりする時に働く筋肉ですが、骨盤底筋が伸ばされることによりその働きが低下し一部の方は機能しなくなってしまいます。

骨盤底筋が機能しなくなると尿漏れや頻尿といった尿トラブルが起こってしまう原因なのです。

 

尿トラブルを改善させるには・・・・

骨盤底筋を鍛える必要があります!!

 

神戸市中央区にある三宮 鍼灸整骨院 KAIでは骨盤底筋を効率よくトレーニングをする事が可能です!!

産後必須で鍛える必要のある骨盤底筋トレーニングは2種類あります。

①EMSトレーニング core-re(コアレ)

広域変調波という特殊な電気刺激を用い、深部にある骨盤底筋に強烈アプローチ!!

電気の力で通常鍛える事が難しいインナーマッスルと同時に骨盤底筋を動かし、筋力強化を行なっていきます。

Core-re(コアレ)は寝ながら筋肉を鍛える事ができる楽々トレーニングになります。

個人差はありますが大体、10回程度のトレーニングで効果を実感されている方が多いです。

 

②red-cordトレーニング

スリングと言われる天井から垂れ下がったロープに身体の一部を引っ掛け体幹を効率よく意識しながらトレーニングが可能なエクササイズ機器です。

通常よくある体幹トレーニングでは体幹(インナーマッスル)を意識するとほとんどの方がインナーではなくアウターを使って動いてしまう事が多く、

トレーニングしても中々効果を出す事が難しくなってきます。

ところが当院のred-cordトレーニングではアウターを限りなく使わずにインナーを使いトレーニングが可能です。

産後矯正に伴い、絶対に鍛えた方が良い筋肉こそ【骨盤底筋】なんです。

及び他のインナーマッスルも鍛え症状改善を目指します。

 

 

コアレ&レッドコードトレーニングで尿トラブルを根本改善!!

三宮 鍼灸整骨院KAIオフィシャルHPはこちら

 

交通事故治療地域NO.1整骨院 事故専用HPはこちら

 

猫背の治し方! 猫背を原因から改善していきます!!

2021年09月12日

こんにちは、三宮 鍼灸整骨院KAIです。

 

最近は猫背の治療で当院に来られる方が多いです。

お身体の事でお困りの方は神戸市中央区三宮にある
三宮 鍼灸整骨院KAIにお越しくださいませ。

 

今回は猫背について説明します。

 

猫背とは?

背中が後方に曲がり、首が前に出た状態です。

もともと人間の背中はある程度自然に曲がっています。

(生理的弯曲)nekozejyosetop

しかし、弯曲が強くなり過ぎる様な

ストレスが身体にかかり続けると身体のバランスが崩れて、猫背になってしまいます。

 

猫背の原因は?

 

姿勢を正常に保つ筋肉の緊張や筋肉バランスの乱れ、筋力低下によって起こるといわれています。

猫背にも種類があり、上半身、下半身、体幹それぞれの筋肉が猫背の原因になる可能性があります。

猫背になると肩こりや首、肩の痛み、首や背中の可動域制限といった症状がでます。

その場合、首や肩の症状が出ている所だけを治療しても根本的な改善にはなりません。

肩こり

猫背を治すには?

原因にもありましたが姿勢を正常に保つための筋肉が緊張し、固まったり筋力が低下している状態を改善する必要があります。

 

当院にも猫背でお悩みの方は多く、皆様、鍼灸整骨院KAIの治療効果を実感して頂いております。

 

当院の治療コンセプトはJV021-212x300

①原因追究

②構造改善

③Body innovation(身体改革)   です。

 

①原因追究

患者様のお身体の状態を客観的に確認する為にアイパッドを使用し、身体の姿勢、可動域を確認します。

痛みを根本から治療する為に身体の全体的なバランス、乱れを詳しく説明致します。

 

②構造改善

 

痛み症状を改善させる事は勿論ですが、痛みが今後出ない様なお身体造りを行います。①原因追究で説明した身体の悪い部分を治療で改善します。

骨盤矯正や背骨矯正、鍼灸治療も患者様の状態に合わせて提案させて頂きます。

 

③Body innovation (身体改革)

②の構造改善で良くなった状態を維持できる様に行う鍼灸整骨院KAI独自の治療メニューです。

患者様の身体に必要な筋肉を確認し、患者様に合わせた筋肉トレーニングを行います。

筋肉トレーニングもred coadとコアレという2つのメニューがあり、幅広い年齢層の方に利用して頂いております。

 

猫背を治したいけど、どうすればいいのか解らない、どこに行けばいいのか解らないとお悩みの方は神戸市中央区三宮にある鍼灸整骨院KAIへ一度ご相談くださいませ。

 

詳しくは当院のホームページをご覧ください。

猫背治療について詳しくはこちら

三宮 鍼灸整骨院KAIホームページはこちら

 

三宮 鍼灸整骨院KAI
住所:
〒650-0021
兵庫県神戸市中央区三宮町1丁目7-18
M.H.BLDG 11F
078-333-1122

産後の尿漏れ・頻尿をトレーニングで改善する!

2021年09月5日

こんにちは、鍼灸整骨院KAIの池田です。

神戸市三宮にある三宮 鍼灸整骨院KAIではトレーニングに特化した施術を提供しております。

トレーニングをする場合、鍛える筋肉は色々ありますが今回は産後の女性によく起こる骨盤底筋の筋力低下からくる尿漏れ、頻尿などの尿トラブルについてお話し致します。

なぜ産後に尿漏れ、頻尿、尿トラブルが起こるのか?

妊娠時、お腹が大きくなるにつれ骨盤も拡がり、子宮の重量も増してきます。

子宮を下から支える筋肉が骨盤底筋と言われる筋肉でハンモックの様な形をしています。

ハンモック状の筋肉を肛門や尿道などが通るのですが、子宮が重くなる事で骨盤底筋が子宮を支える為、伸びてしまいます。

photo_kotsubanteikin-300x251

元々、骨盤底筋は肛門や尿道を締め付け、尿意や便意を我慢したりする時に働く筋肉ですが、骨盤底筋が伸ばされることによりその働きが低下し一部の方は機能しなくなってしまいます。

妊娠中~産後にかけて骨盤底筋がゆるくなり機能しなくなると、尿漏れや頻尿といった尿トラブルが起こってしまう原因になります。

 

尿トラブルを改善させるには・・・・

骨盤底筋を鍛える必要があります!!

 

神戸市三宮にある三宮 鍼灸整骨院 KAIでは骨盤底筋を効率よくトレーニングをする事が可能です!!

骨盤底筋トレーニングは2種類あります

①EMSトレーニング indepth(インデプス)

広域変調波という特殊な電気刺激を用い、深部にある骨盤底筋に強烈アプローチ!!

電気の力で通常鍛える事が難しいインナーマッスルと同時に骨盤底筋を動かし、筋力強化を行なっていきます。

indepth(インデプス)は寝ながら筋肉を鍛える事ができる楽々トレーニングになります。

個人差はありますが大体、10回程度のトレーニングで効果を実感されている方が多いです。

写真4-1 (2)

②red-cordトレーニング

スリングと言われる天井から垂れ下がったロープに身体の一部を引っ掛け体幹を効率よく意識しながらトレーニングが可能なエクササイズ機器です。

通常よくある体幹トレーニングでは体幹(インナーマッスル)を意識するとほとんどの方がインナーではなくアウターを使って動いてしまう事が多く、トレーニングしても中々効果を出す事が難しくなってきます。

ところが当院のred-cordトレーニングではアウターを限りなく使わずにインナーを使いトレーニングが可能です。

産後の方は特にインナーマッスルが弱まっていることが姿勢の歪みや、体の痛みの原因になっているので最適なトレーニング方法だと言えます!!

骨盤底筋及び他のインナーマッスルも鍛え、尿漏れなどの症状改善を目指します!!

写真5-1

 

コアレ&レッドコードトレーニングで尿トラブルを根本改善!!

三宮 鍼灸整骨院KAIオフィシャルHPはこちら

 

交通事故治療地域NO.1整骨院 事故専用HPはこちら

1 2 3