その姿勢の悪さ、放っておくと・・・

2021年12月19日

こんにちは。神戸市中央区三宮にある【三宮 鍼灸整骨院KAI】です。

当院では、姿勢の悪さが原因で起きている辛い症状を根本改善へ導くことで            多くの患者様からご好評を頂いています。

そこでみなさんへ質問です。

このようなお悩みをお持ちではありませんか?

 

・姿勢が悪いとよく指摘をされる

・肩こりや頭痛がひどい

・ストレートネック

・手や腕が痺れる

・背中が痛い 

                        

これらは主に、姿勢の悪さが原因で起きていることが多いといわれています。

 

ではなぜ、姿勢は悪くなってしまうのでしょうか?

大きく分けて、下記の2つの原因が考えられます。

①筋緊張やそれに伴う身体の歪みが出ている

インナーマッスルの筋力低下が起きている

 

①のみが原因の場合、何度か施術を受けて頂くことで改善させることが可能です。

※一度の施術でもある程度改善しますが、良い状態を維持していく為には         何度か施術を受けて頂くことを推奨しております。

しかし、②のようにインナーマッスルの筋力低下が起きている場合、                 姿勢の悪さやお悩みの症状は施術だけではなかなか改善してくれません。                  なぜなら、施術で姿勢の悪さやお身体の歪みを改善しても、                  その良い状態を維持するのに必要な筋力がないからです。

このような方の場合、施術の効果をより高め良い状態を維持できるよう、           施術と体幹トレーニングを組み合わせて受けて頂くことを推奨しております。

神戸市中央区三宮にある【三宮 鍼灸整骨院KAI】トレーニングの詳細はこちら!

 

神戸市中央区三宮にある【三宮 鍼灸整骨院KAI】~根本改善までの流れ~

①問診でお身体の状態を確認し、原因を追究していきます。

筋緊張やお身体の歪みを取り除くために、                      整骨院KAI独自の背骨・骨盤矯正を受けて頂きます。

③施術と体幹トレーニングを組み合わせ、『症状の根本改善・再発の予防』を実現します。                    ※体幹トレーニングは、必要な方あるいはご希望の方へ提供させて頂いています。

 

今まで何をしてもなかなか改善しなかった姿勢の悪さでお悩みの方

それに伴う様々な辛い症状でお悩みの方

是非一度、神戸市中央区三宮にある【三宮 鍼灸整骨院KAI】へご相談下さい。

 

 

神戸市中央区三宮にある【三宮 鍼灸整骨院KAI】公式HPはこちら!

神戸市中央区三宮にある【三宮 鍼灸整骨院KAI】お悩み別ページはこちら!

神戸市東灘区にある【鍼灸整骨院KAI~御影院~】公式HPはこちら!

神戸市で交通事故救済、口コミNO,1|東灘区にある【鍼灸整骨院KAI~御影院~】交通事故専用HPはこちら!

 

【阪神本線・阪急神戸線・JR神戸線 各三宮駅より徒歩3分】

 

〒650-0021

神戸市中央区三宮町1丁目7-18 M.HBLDG 11F

☎078-333-1122

 

執筆者:柔道整復師
三宮 鍼灸整骨院KAI 院長 池田祐介

整骨KAI御影院 院長 池田祐介

今までの経験や実績を踏まえ、三宮の地でも多くの方を救済できればと思っております。

詳しくはこちら