三宮 鍼灸整骨院KAI 歪み 肩こり☆

2023年06月10日

皆さん、ご自身の姿勢をしっかりと確認したことはありますか?

当たり前になっているその姿勢ですが、
周囲からはかっこ悪く映ってしまっていたり、
ご自身のお身体に悪影響を与えてしまっているかもしれません。

”かっこいい姿勢”は、周囲からの好印象はもちろんですが、
ご自身のお身体へ沢山の好影響をもたらしてくれます

例えば、呼吸がしやすくなります。
それによって十分な酸素供給ができるため、お身体の流れも良くなります。                                   また、何か衝撃を受けるようなアクシデントがあった際にも、
お身体本来の柔軟さを使い、衝撃を緩和しやすくしてくれます。                           たかが見た目のことですが、「健康な精神は健康な身体から宿る」とも言われるほど、
”かっこいい姿勢”は様々なメリットをもたらしてくれるのです。

しかし、今まで長い期間をかけてつくられてきた姿勢というものは、
骨格の調整だけでは簡単にはなかなか改善できません。

姿勢を改善するためには《体幹の筋肉(インナーマッスル)》を強化する事が大切です。
インナーマッスルは別名《姿勢維持筋》と言われ、
”かっこいい姿勢”を作るにはインナーマッスルの強化が不可欠です。

そこで、神戸市中央区三宮にある【三宮 鍼灸整骨院KAI】では皆様に
施術とトレーニングを組み合わせたプログラムを受けていただくことで、
姿勢や症状の根本的な改善を可能にしています。

猫背・不良姿勢にお悩みの方はこちら!

 

それでは、神戸市中央区三宮にある【三宮 鍼灸整骨院KAI】が提供する体幹トレーニングをご紹介します。

RED CORDトレーニング

天井から垂らされたスリングといわれる赤い紐に身体の一部を引っ掛け、不安定な状態を作ります。その状態で上半身や下半身を動かす事により、体幹を効率よく鍛える事ができるトレーニングになります。

 

EMSトレーニング《 indepth 》

インナーマッスルに届く周波数は4000Hz以上といわれています。この《 indepth 》は最大16000Hzの高周波に対応しており、体内の奥深くにある筋肉まで刺激することができます。そして、寝た状態で受けることができるので、痛みなどがあり、運動ができない方でもインナーマッスルを鍛える事が可能です。

 

神戸市中央区三宮にある【三宮 鍼灸整骨院KAI】では、
筋緊張や身体の歪みを取り除く施術に加え、
筋力低下が起こっている方には体幹トレーニングを行っていただくことで、
慢性的な肩こりや腰痛、不良姿勢を根本的な改善へと導いております。

どこへ行っても治らない、肩こり・腰痛・不良姿勢にお困りの方は
神戸市中央区三宮にある【三宮 鍼灸整骨院KAI】へご相談下さいませ。

 

神戸市中央区三宮にある【三宮 鍼灸整骨院KAI】オフィシャルHPはこちら!

神戸市中央区三宮にある【三宮 鍼灸整骨院KAI】お悩み別ページはこちら!

神戸市東灘区にある【鍼灸整骨院KAI~御影院~】公式HPはこちら!

神戸市で交通事故救済、口コミNO,1|東灘区にある【鍼灸整骨院KAI~御影院~】交通事故専用HPはこちら!

 

【阪神本線・阪急神戸線・JR神戸線 各三宮駅より徒歩3分】

 

〒650-0021

神戸市中央区三宮町1丁目7-18 M.HBLDG 11F

☎078-333-1122

執筆者:柔道整復師
三宮 鍼灸整骨院KAI 院長 池田祐介

整骨KAI御影院 院長 池田祐介

今までの経験や実績を踏まえ、三宮の地でも多くの方を救済できればと思っております。

詳しくはこちら