産後の尿漏れについて

2022年08月25日

残暑も厳しく、急な天候の変化にお身体は大丈夫でしょうか??

本日は産後の尿漏れについてお話ししたいと思います。

産後尿もれになりやすいのはなぜ?

妊娠中、尿もれしやすいことは知っていても、出産後も尿もれしやすいことを知らないママも多いのでは?知らないと、自分だけなのかと不安になってしまいますよね。でも、これは当たり前のことなので心配はありません。

産後尿もれになりやすいのはなぜ?

妊娠中、出産後の尿もれは当たり前

妊娠中は大きくなった子宮が膀胱を圧迫し、尿もれが起こりやすくなります。また、産後もまだ大きな子宮に膀胱が圧迫されたり、分娩時の負担から尿もれは起こりやすくなるものです。
「尿もれ」と聞くと、「まさか自分が?」と思うかもしれませんが、妊娠期や産後は多くの人が経験するもので、決して特別なことではありません。産後3~4ヶ月して、膀胱と子宮の位置が元に戻れば、ほとんど治まるので安心してくださいね。

妊娠中、出産後の尿もれは当たり前

産後の尿もれの原因は?

EMSコアトレーニング  

当院では、産後の方でもご安心できる様、個室を完備しており、お子様連れの方々でもご対応可能となっております。さらに産後のことについて詳しく聞きたい!!気になる方は

こちらをぜひご覧ください。

三宮 鍼灸整骨院KAIでは独自の整体施術、運動療法等を用いる事により、患者様のニーズにお応えすることを第一に考えております。

お体についての小さなお悩み、また産後のお悩み、急性症状等でも構いません。ご自身のお身体について少しでもお悩みの方は、是非HPからのLINEでのお問合せ、またお電話等お待ちしております。

また交通事故後のお取り扱いも行っておりますので、こちらをご参照の上、是非お問合せ下さい。

。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°+ °。

【阪神本線 JR神戸線 阪急神戸線 各三宮駅より徒歩3分】

〒650-0021

神戸市中央区三宮1丁目7-18 M.H.BLDG 11F

☎078-333-1122

。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°+ °。

執筆者:柔道整復師
三宮 鍼灸整骨院KAI 院長 池田祐介

整骨KAI御影院 院長 池田祐介

今までの経験や実績を踏まえ、三宮の地でも多くの方を救済できればと思っております。

詳しくはこちら