産後ケア

2023年05月28日

神戸市中央区 三宮 鍼灸整骨院KAI|産後骨盤矯正&体幹トレーニング遠方からでも産後ママが多数来院する理由は・・・

この様な症状でお悩みではありませんか?

産後から体重がなかなか減らない

妊娠前のパンツが入らない

ポッコリお腹が気になる

体重は戻ったのに体型が戻らない

尿漏れがある

骨盤痛があって歩きにくい

 

 

など、当院にいらっしゃる産後ママさんは様々なお悩みをお持ちです。

ですが、上記症状に1つだけ共通するものがあります。

それはなにか?

それは【骨盤内やお腹周りの筋力低下】です。

女性は妊娠するとお腹や骨盤周りが大きくなります。お腹が大きくなると皮は勿論、腹筋や姿勢を維持するインナーマッスルも伸ばされ、弱くなってしまいます。

出産後は妊娠時よりはお腹が凹みますが、伸ばされた筋肉は戻らずにそのまま弱ったままの状態で日常生活を送ることになります。

出産で終わりではありませんよね?

そこからママとしての大変な日常が始まります。出産後の良くないコンディションで育児、家事をすると身体が受ける負担はさらに大きくなります。

そうなると上記症状や、体型の変化が良い方向には出にくい身体になってしまいます。

 

神戸市中央区にある三宮 鍼灸整骨院 KAIでは
【骨盤矯正❌体幹トレーニング】を提供しお身体にイノベーション(革命)を起こします!!

整骨院 KAIの骨盤矯正とは

当院独自の筋肉調整を行い、骨盤周囲の筋緊張を緩和させます。その後、整骨院KAI式骨盤矯正を行い骨盤の歪みを整えます。

 

整骨院KAIの体幹トレーニングとは

妊娠時に弱くなった骨盤周りの筋肉【骨盤内臓筋】【腸腰筋】【腹横筋】【骨盤底筋】を当院独自のトレーニング法を用いて強化していき、妊娠前のお身体より美BODYへ導きます!!

 

☆整骨院KAI 新トレーニングメニューのご紹介☆

【ウォーターバック トレーニング】

日本ではまだあまり浸透していませんが、アメリカなどのトップアスリートも取り入れている最新のトレーニングになります。

円柱状のビニールバックに水を入れ、背負ったり、手でつかんだりしながらトレーニングを行います。中で水が揺れるので不安定な状態でトレーニングする事により体幹を強く鍛える事ができます。

【スライドボード トレーニング】

最近 平昌オリンピックでスケート選手が大活躍でしたね。スケートの特集などもよくテレビやメディアで取り上げられていますが、その特集などでスケート選手がトレーニングでよく使用していました。

専用のシューズカバーを装着して専用のボードの上でスケート選手の様に左右に滑りながら下半身や腹筋を中心に体幹を鍛える事ができます。

 

産後の症状やスタイルでお悩みの方、神戸市灘区・東灘区にある整骨院KAI~御影院~までご相談下さいませ。

【JR神戸線 三ノ宮駅より徒歩30秒】

【阪神本線 神戸 三宮駅より徒歩1分】

【阪急神戸線 神戸 三宮駅より徒歩1分】

。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°+ °。

三宮 鍼灸整骨院KAI

〒650-0021

神戸市中央区三宮町1丁目7-18 M.H.BLDG 11F

078-333-1122

 

。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°+ °。

執筆者:柔道整復師
三宮 鍼灸整骨院KAI 院長 池田祐介

整骨KAI御影院 院長 池田祐介

今までの経験や実績を踏まえ、三宮の地でも多くの方を救済できればと思っております。

詳しくはこちら