交通事故

2023年05月29日

神戸市で沢山ある整骨院の中で
交通事故患者様が数多く来院されるのはなぜか?

 

三宮 鍼灸整骨院KAIは神戸市中央区三宮にある鍼灸整骨院です。

神戸市も北区、西区とかなり範囲が広いですが当院の患者様はそんな遠方からでも交通事故患者様に御来院頂いております。

 

なぜ三宮 鍼灸整骨院KAIが選ばれるのか?

①筋肉と関節の両方に対してのアプローチで症状改善!!

神戸市中央区三宮にある 三宮鍼灸整骨院 KAI では交通事故後のむち打ち、腰部捻挫などの症状に対しての治療に特化しております。

先ずは損傷した組織に対して、整骨院 KAI式筋肉調整にて筋緊張の緩和を行います。

炎症部位に対してはアイシング療法を行い炎症緩和を図ります。

次に整骨院 KAI式背骨・骨盤矯正を行い関節の歪みを整え関節可動域の拡大をさせていきます。

交通事故での怪我(むち打ち症、腰部捻挫、背部挫傷)は強烈な外力が身体に加わるので歪みの癖は強く出る事が多く、この様な筋肉調整や関節矯正を何度も行い元に戻らないお身体を作っていきます。

20170822_11

②整骨院 KAI式体幹トレーニングで後遺症の残らないお身体作りを目指す!!

①で交通事故症状を軽減させた後は、後遺症の残らないお身体を造って頂く為に神戸市中央区三宮にある 三宮鍼灸整骨院 KAI では体幹トレーニングを行い良い状態を保って頂きます。

【体幹】とは

体幹とは別名:姿勢維持筋、インナーマッスルともいい身体の軸となる筋肉です。

交通事故症状の場合、痛みを回避する為に疼痛緩和姿勢といい、痛みを回避する姿勢をとります。

痛みが長く続けば続くほど姿勢が崩れ元に戻りにくくなります。

交通事故自体の傷が癒えてもこの姿勢が悪い状態が続くと慢性的な肩こりや腰痛に悩まされる事もあります。

神戸市中央区三宮にある 鍼灸整骨院 KAI ではこの様な事が起こらない様に【体幹】を鍛えて頂き後遺症の残らないお身体作りをして頂きます。

20170822_12

③交通事故知識が豊富なスタッフがお身体だけではなく精神的な負担などをサポート致します

神戸市中央区三宮にある 三宮鍼灸整骨院 KAI ではスタッフ全員が交通事故に関する知識を熟知しております。

交通事故に遭った、起こした方はほとんどが初めての方が多く、事故に対しての知識がない患者様が殆んどです。

事故に遭われてからはどうしたらいいのか?損保会社側に言われるがままになってしまってそれでいいのか・・・

交通事故の被害に遭った場合付いてくれる保険会社は加害者側の損保会社になります。

どちらかといえば加害者側に立って全ての物事を進めてくる事が殆んどなので状況によってはかなり不利になる事があります。

その様な事がない様に当院では交通事故に遭った、起こした方にはその方の手続き内容などを確認し、何をすればいいのかを納得して頂くまでご説明させていただき精神的なサポートを行っております。

①②③が全てバランス良く患者様に提供出来ているからこそ多くの方からご支持を受けていますし沢山の方からご紹介などを頂いております。

神戸市で交通事故トラブルに遭われた際は神戸市中央区三宮にある 三宮鍼灸整骨院 KAIにご相談下さいませ。

 

 

神戸市中央区三宮にある 三宮鍼灸整骨院 KAI オフィシャルHPはこちら

神戸市中央区三宮にある 三宮鍼灸整骨院 KAI 交通事故治療HPはこちら

執筆者:柔道整復師
三宮 鍼灸整骨院KAI 院長 池田祐介

整骨KAI御影院 院長 池田祐介

今までの経験や実績を踏まえ、三宮の地でも多くの方を救済できればと思っております。

詳しくはこちら