姿勢から不調を根本回復!

2024年04月2日

ご自身の姿勢をしっかりと確認したことはありますか?

 

”かっこいい姿勢”は、周囲からの好印象はもちろんですが、
ご自身のお身体へ沢山の良い影響をもたらしてくれます

 

また、何か衝撃を受けるようなアクシデントがあった際にも、お身体本来の柔軟さを使い、
衝撃を緩和しやすくしてくれます。                           

しかし、今まで長い期間をかけてつくられてきた不良姿勢というものは、骨格の調整だけではなかなかいい姿勢を維持する事ができません
不良姿勢を根本的に解消するためには《体幹の筋肉(インナーマッスル)》を強化する事が大切なのです

 

それではここから、三宮 鍼灸整骨院KAIの体幹トレーニングをご紹介します!

 

RED CORDトレーニング

天井から垂らされたスリングといわれる赤い紐に身体の一部を引っ掛け、不安定な状態を作ります。その状態で上半身や下半身を動かす事により、体幹を効率よく鍛える事ができるトレーニングになります。

 

EMSトレーニング《 indepth 》

インナーマッスルに届く周波数は4000Hz以上といわれています。この《 indepth 》は最大16000Hzの高周波に対応しており、体内の奥深くにある筋肉まで刺激することができます。そして、寝た状態で受けることができるので、痛みなどがあり、運動ができない方でもインナーマッスルを鍛える事が可能です。

 

神戸市中央区三宮にある【三宮 鍼灸整骨院KAI】では、筋緊張や身体の歪みを取り除く施術に加え、筋力低下が起こっている方には体幹トレーニングを行っていただくことで、慢性的な肩こりや腰痛、不良姿勢を根本的な回復へと導いております。

どこへ行っても治らない、肩こり・腰痛・不良姿勢にお困りの方は神戸市中央区三宮にある【三宮 鍼灸整骨院KAI】へご相談下さいませ。

 

神戸市中央区三宮にある【三宮 鍼灸整骨院KAI】オフィシャルHPはこちら!

神戸市中央区三宮にある【三宮 鍼灸整骨院KAI】お悩み別ページはこちら!

 

〒650-0021

神戸市中央区三宮町1丁目7-18 M.HBLDG 11F

☎078-333-1122

 

執筆者:柔道整復師
三宮 鍼灸整骨院KAI 院長 池田祐介

整骨KAI御影院 院長 池田祐介

今までの経験や実績を踏まえ、三宮の地でも多くの方を救済できればと思っております。

詳しくはこちら