膝の痛み、動きにくさを根本治療で改善!

2021年10月28日

こんにちは

神戸市中央区三宮にある 三宮 鍼灸整骨院KAIです。

 

本日は膝の痛み症状についてお話します。

 

膝が悪くなる理由について

 

膝関節は大きな3つの骨と関節軟骨というクッション、膝周りの筋肉、靭帯によって構成されています。
これらは膝を動かしたり、動かす時に骨同士がぶつからず、滑らかに動かせる様にする為に存在しています。
これらが様々な原因によって傷ついたり、欠けたり、無くなったりすると膝の動きが悪くなってしまいます。
膝の骨同士がぶつかったり、骨の部分で筋肉が擦れて痛めてしまったりすると動きの悪さに加えて痛みが出てしまうこともあります。

捻挫

膝を悪くする原因とは

 

日常生活をする上で膝には継続的な負担がかかります。年齢を重ねるごとに膝の関節軟骨(クッション)がすり減ったり、膝に更に負担がかかってしまいます。また膝を構成する筋力が低下してしまうと膝の関節軟骨がすり減りやすくなったり、関節の動くが悪くなってしまいますのでかなり重要です。

 

kaidan_taihen_man

この様な症状でお悩みではないですか?

 

・膝の関節やその周りの痛み、違和感がある

・膝の曲げ伸ばしがしにくい、出来ない

・長時間歩きにくい、出来ない

・階段の昇り降りがしにくい、痛みがある

・整形外科や他の整骨院で治療をしたが変わらない、または良くならない

 

これらの悩み、膝の痛みを改善するには!

膝の周りの筋肉に柔軟性を付け、筋力を強化する必要があります!

 

神戸市中央区三宮にある鍼灸整骨院KAIの膝痛治療は、根本治療です。

 

神戸市中央区三宮の鍼灸整骨院KAIの治療方針

 

1.原因追究=身体の痛みが出ている原因を追究する為に検査、姿勢確認を行います。その後、患者様に身体の状態を説明し、どのような治療が必要かお伝えしたのちに、治療を開始します。

2.構造改善=1.原因追及でお伝えした原因を改善する為に、身体の筋肉や関節に対する治療を行います。マッサージ治療や矯正治療、鍼灸治療を行い患者様の症状を最短で改善できるよう努めます。

3.身体改革(Body innovation )=治療で柔軟性を付けた筋肉を強化することで膝の痛みを出にくいお身体を作っていきます。特に膝関節は筋力が低下していると症状が出現することが多いです。強化の方法としてred cordとEMSがあります。

 

膝の症状でお困りの方は整形外科やほかの整骨院に行ったけれど良くならなかったというお話をよく聞きます。

今まで治らなかった原因は根本的な治療ができていない可能性があります。

膝の症状でお困りの方は一度ご相談くださいませ。

交通事故むち打ち・骨盤矯正・体幹トレーニングもお任せ

 

神戸市中央区三宮 三宮鍼灸整骨院KAIオフィシャルホームページはこちら

神戸市中央区三宮 三宮整骨院KAI式トレーニングについてはこちら

 

執筆者:柔道整復師
三宮 鍼灸整骨院KAI 院長 池田祐介

整骨KAI御影院 院長 池田祐介

今までの経験や実績を踏まえ、三宮の地でも多くの方を救済できればと思っております。

詳しくはこちら