なかなか解消されない肩こりや首の痛みは姿勢の悪さ、猫背などが原因かも・・・その様な症状は施術+体幹トレーニングで根本改善!!

2021年06月29日

この様な症状でお悩みではありませんか?

kansetsutsuu_kubi

・長年、肩こりに悩まされている

・頭痛が頻繁に出る

・痛み止めの薬を飲んでも治まらない

・姿勢が悪いと人によく指摘される

・マッサージや整体に行っても良くならない

・筋力低下が気になる

・綺麗な姿勢で立つ事ができない   etc・・・・

上記に一つでも該当する場合は神戸市中央区三宮にある鍼灸整骨院・整体院KAIにご相談下さいませ。

数多くの整体院や整骨院がある中でなぜKAIが選ばれるのか・・・

それは当院の治療コンセプトが根本的に症状を改善させる根本治療だからです。

神戸市中央区三宮にある鍼灸整骨院・整体院KAIの
治療コンセプトとは

根本治療=原因追及×構造改善×body innovation

①原因追及・・・症状の原因を特定させる為に、姿勢を画像診断したり徒手検査や筋肉量を測定し原因をしっかりと追及します。

②構造改善・・・KAI式筋肉調整で症状の原因の筋緊張を緩和させます。その後、背骨・骨盤矯正を行い骨格の歪みを整えます。

③body innovation・・・

身体改革という意味です。今まで治療などで構造改善をしても、良い状態の維持が難しかったり、根本からの症状改善が見込めなかった方もいらっしゃると思います。その様な方は改善された良い状態を維持させる筋力が足りないことが多いため、構造改善と合わせて筋力トレーニングを推奨いたしております。

トレーニングの中でも当院は体幹トレーニングを主に提供しており多くの患者様を根本改善へ導いた実績があります。

 

症状がない方でも姿勢を良くしたい、プロポーションを改善したい、ダイエットしたい、加齢による筋力低下をどうにかしたいなど、多くの患者様が来院されております。

上記に該当されたらまずはお電話でもご相談下さいませ。

治療の流れ

①問診にてしっかり状態を伺います。姿勢や動きなどを確認させて頂き、状態を写真に撮り患者様自身にも治療前の状態をみて頂きます。

②整骨院はレントゲン撮影や投薬治療などはできません。

その代わり徒手医学といい、徒手で実際に状態に触れ、動きなどを確認し、筋肉や関節にアプローチをかけていきます。

ボキボキしたりする矯正などは行いません。身体に負担が一番かかりにくい治療法を使い、関節にアプローチをかけ、歪みを整えます。

③治療の評価を行い、治療前、治療後の状態を眼で身体で体感して頂きます。

お身体を診させて頂き根本改善までの治療計画もその時に説明させて頂いております。

 

神戸市中央区三宮にある鍼灸整骨院・整体院KAIオフィシャルHPはコチラ!

肩こりについて詳しくはコチラ!

猫背・姿勢矯正について詳しくはコチラ!

 

執筆者:柔道整復師
三宮 鍼灸整骨院KAI 院長 池田祐介

整骨KAI御影院 院長 池田祐介

今までの経験や実績を踏まえ、三宮の地でも多くの方を救済できればと思っております。

詳しくはこちら