腰のお悩みや不安、解決しませんか?

2024年04月12日

痛でお悩み・不安のあるすべての方へ

こんにちは 神戸市中央区にある 三宮 鍼灸整骨院KAIです。

 

急な腰痛、慢性的な腰の痛みでお悩みではないでしょうか?

特に急性の場合、

ぎっくり腰?ヘルニア??分離症???

仕事や学校はどうしよう・・・

 

そんな不安が大きいかと思います・・・

 

神戸市中央区 三宮 鍼灸整骨院KAIは初回体験時のカウンセリングや

関節や筋肉の動きや硬さなどの状態の検査、筋肉量検査

を行い、まず腰痛の原因をしっかりつきとめます。

その上でご都合も加味した最適な施術計画をご提案します。

 

本回復の為の『構造改革』

構造回復

原因をしっかり突き止めた上で、

三宮 鍼灸整骨院KAI独自の筋肉調整、背骨・骨盤矯正を行い不調の緩和を行います。

背骨・骨盤矯正も無理にポキポキするような

矯正は行いません。

トムソンベットという矯正専用のベットを用い、身体に負担をかけずに歪みを調整致します。

 

Body innovation

原因を突き止め、筋緊張や身体の歪みを整えれば不調は回復します・・・が、日常生活のストレスがかかれば、また元に戻ります。

なぜ、戻るのか・・・

それは、良い状態をキープする為に必要な筋力がないからです。

特に筋肉の中でも姿勢を維持する為に必要な筋肉とは・・・

体幹(インナーマッスル)と言われる筋肉です。

体幹は別名(姿勢維持筋)とも言われ、ここが弱いといくら施術でマッサージや矯正をしても戻ります。

三宮 鍼灸整骨院KAIではまず、インボディ検査という筋肉量を測る検査を行い、どこの場所の筋肉が足りてないかを検査します。

そして、足りてない体幹の部分を施術の一環として、三宮 鍼灸整骨院KAI式体幹トレーニングを行い、

体幹強化を図ります。

体幹が強くなれば、歪みにくい身体、痛みが再発しない身体を作ることができ、

根本的な回復を提供する事ができます。

この取り組みをBody innovationといいます。

 

この施術とトレーニングを組み合わせた施術スタイルは

神戸市で唯一の施術法となり

このコンセプトがお客様に合致する事により多くの方に好評、反響をいただいております。

どこに行っても解消しない不調をお持ちの方、

是非、慢性的な腰痛は神戸市中央区にある三宮 鍼灸整骨院KAIまでご相談下さいませ。

神戸市中央区三宮にある【三宮 鍼灸整骨院KAI】の体幹トレーニングについて詳細はこちら!

 

 

メインイメージ

 

神戸市中央区三宮にある【三宮 鍼灸整骨院KAI】公式HPはこちら!

神戸市中央区三宮にある【三宮 鍼灸整骨院KAI】お悩み別ページはこちら!

神戸市東灘区にある【鍼灸整骨院KAI~御影院~】公式HPはこちら!

神戸市で交通事故救済、口コミNO,1|東灘区にある【鍼灸整骨院KAI~御影院~】交通事故専用HPはこちら!

 

【阪神本線・阪急神戸線・JR神戸線 各三宮駅より徒歩3分】

 

〒650-0021

神戸市中央区三宮町1丁目7-18 M.HBLDG 11F

☎078-333-1122

執筆者:柔道整復師
三宮 鍼灸整骨院KAI 院長 池田祐介

整骨KAI御影院 院長 池田祐介

今までの経験や実績を踏まえ、三宮の地でも多くの方を救済できればと思っております。

詳しくはこちら