繰り返す不調にトレーニング!

2024年03月28日

こんにちは

三宮 鍼灸整骨院KAIでございます

気温の変化が激しい今日このごろ

突然ですが、この様な不調でお悩みの方いらっしゃいませんか?

 

・猫背で肩こり、首の痛みがひどい

・デスクワークで身体が固まる

・頭痛がひどく、鎮痛剤を手離せない

・人からよく姿勢の悪さを指摘される

・最近腕や手が痺れる、又は痛い

・顎関節の痛みや開口制限がある

二重顎

上記の様な不調の原因は姿勢の悪さや、そこからくる筋緊張や関節の可動域制限が考えられます。

この様な状態に当てはまる方は是非、神戸市中央区にある 三宮 鍼灸整骨院KAIの不良姿勢解消トレーニングを体験してみてください!

 

なぜトレーニングなのか?

そもそも状態を根本的に回復させるには原因をしっかり突き止め構造の異常を解消し、また良い状態を維持させる為の充分な筋肉を補う事が必要です。

原因追求や構造的な回復は他の院でも行っているものではありますが、当院では原因部分に筋肉を効率良く弛緩させる事が可能な”筋肉調整”と関節の歪みを整え、矯正をかける”背骨、骨盤矯正”を用い身体の構造的な問題を解決させます。

しかし、それだけでは根本的な回復とはいえません!!

歪みや筋緊張を改善させても良い状態を維持させる筋肉がない場合必ず戻ってしまいます!!

だからトレーニングが必要なのです!

神戸市中央区にある 三宮 鍼灸整骨院KAIの他院との絶対的な違いはコンセプトに掲げるbody innovationです。

Body innovationとは身体改革という意味で

鍼灸整骨院KAI式不良姿勢解消体幹トレーニングの事を指します。

 

まず、インボディ検査という、筋肉量を測定する機器を使い、患者様の筋肉量を検査し、不調を出している原因がないか分析させて頂き、足りない場合は筋肉量を補う為に、不良姿勢解消トレーニングを行って頂きます。

では、神戸市中央区にある 三宮 鍼灸整骨院KAIの姿勢改善トレーニングとは

Red cord(レッドコード)トレーニング

レッドコードトレーニングとは、天井からスリングといわれる赤い紐に身体の一部を引っ掛け不安定な状態を作り出し、足を動かしたり、お尻をあげたりして、バランスをとる様な運動を行う事により、体幹(インナーマッスル)といわれる姿勢を維持する筋肉を効率よく鍛える事ができるトレーニング法です。

整骨院、整体院KAI式レッドコードトレーニング 詳しくはこちら

神戸市中央区にある三宮 整骨院KAIにお越し頂いたお客様にはこれらのコンセプトに沿った施術を提供し、根本回復に導きます。

 

繰り返してしまうそのお悩み、是非当整骨院にご相談下さいませ。

 

【阪神本線・阪急神戸線・JR神戸線 各三宮駅より徒歩3分】

神戸市中央区三宮にある【三宮 鍼灸整骨院KAI】公式HPはこちら!

神戸市中央区三宮にある【三宮 鍼灸整骨院KAI】お悩み別ページはこちら!

 

〒650-0021

神戸市中央区三宮町1丁目7-18 M.HBLDG 11F

☎078-333-1122

執筆者:柔道整復師
三宮 鍼灸整骨院KAI 院長 池田祐介

整骨KAI御影院 院長 池田祐介

今までの経験や実績を踏まえ、三宮の地でも多くの方を救済できればと思っております。

詳しくはこちら