ハイパーナイフで代謝UP!

2023年09月8日

こんにちは
三宮鍼灸整骨院KAIです

当院では、整骨院には珍しい【ハイパーナイフ】という痩身の機器も取り扱っております。
今回はダイエットにおいて大切になってくる『代謝』についてお話していきます!

ハイパーナイフについてはこちらをクリック

 

太りやすいのは代謝の低さが原因?

ダイエットが成功しにくい方に多いのが、代謝が低いということ。生活習慣の乱れやストレス、慢性的な運動不足、加齢による衰えといったことで、人間の代謝は低下してしまいます。代謝の落ちた体はやせにくく、食事制限や運動でダイエットに励んでも効果が出にくいのです。

また、なかなか肥満が解消されないからといって、負担の大きいダイエットを繰り返すことも逆効果。過酷な食事制限や運動は代謝の機能を妨げるため、さらに代謝が落ちるという悪循環を招いてしまいます。
ダイエットの効果が感じられない、または太りやすいと感じたら、代謝を正常に保つためにも、まずは生活習慣を見直すことが大切です。

太りやすい方にありがちな生活習慣

太りやすい方が陥っている生活習慣としては、次のようなものが挙げられます。

●食習慣が乱れている
●運動不足

間食が多い、食事が不規則、早食い…といった乱れた食習慣や食事の仕方は肥満の原因に。また、運動不足は、消費エネルギーの低下だけでなく、体内に脂肪がどんどん貯蔵されてしまうことにつながります。

さらに、女性に多い体の冷えも、不眠や頻尿などの症状だけでなく、むくみも引き起こします。血流の停滞によって体が冷え、水分の代謝も落ちると体がむくみがちになり、より太りやすい体になってしまうのです。

 

やせやすい体を作る基礎代謝とは?

やせやすい体づくりのために知っておきたい「代謝」の基本的な知識をご紹介します。
私たちの体内では、「活動代謝」「食事誘発性熱産生」「基礎代謝」という、3種類の代謝が行われています。

●活動代謝
体を動かすことで消費されます。
●食事誘発性熱生産
食べた物の消化に使われます。
●基礎代謝
最も多くのエネルギーを使う代謝で、呼吸をしたり心臓を動かしたりするためにも必要です。座っているときや睡眠中にも行われるため、効率的にエネルギーを消費するためには、この基礎代謝を上げることが理想とされています。

加齢とともに低下していく基礎代謝ですが、健康的な生活習慣や適度な運動を実践することで、代謝を維持することができます。高い基礎代謝をキープできれば、体温が高く保たれて血流も良くなるため、老廃物を排出しやすく、すっきりとした体形を維持できるようになるでしょう。
体調不良になりにくい、健康的な体づくりにも効果的です。

代謝を上げるならハイパーナイフ!

活動対代謝を上げるための運動、基礎代謝を上げるために白湯を飲んだり筋力UPを目指すのはとても大事です。そこを前提に、さらに代謝を上げる方法として当院で取り扱っている【ハイパーナイフ】がおすすめです!

ハイパーナイフの特徴として、【高周波により体内で熱を生み出す】というものがあり、その効果により、回数を重ねるうちに基礎代謝が上がりやすくなります!
ハイパーナイフを当てた後、身体がほかほかしてきます!そのタイミングで運動をすることでより脂肪が燃えやすい身体になります!

身体が温まる感覚は一度の体験でも実感頂けますのでご興味がある方は体験をうけることを
おすすめします!

気になる方はお気軽に下記URからLINEにてお問合せください♪
三宮鍼灸整骨院KAIのLINEはこちら

 

三宮各駅から徒歩3分

〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町1丁目7-18 M.H.BLDG 11F MAP

執筆者:柔道整復師
三宮 鍼灸整骨院KAI 院長 池田祐介

整骨KAI御影院 院長 池田祐介

今までの経験や実績を踏まえ、三宮の地でも多くの方を救済できればと思っております。

詳しくはこちら