整骨院+フィットネス=???

2024年04月4日

こんにちは。三宮 鍼灸整骨院KAIです。

4月に入り寒さが暖かくなってきましたね

 

・年度末などで忙しくて不調がなかなか取れない・・・

・忙しくて運動も出来ていない・・・

 

なんて方も少なくないのではないでしょうか?

 

そんな不調も運動不足も

同時に解消出来るとしたら・・・?

 

今回は不調の解消や運動不足解消はもちろん、身体の引き締めにもおすすめのトレーニングについてお話していきます!

Red Cord レッドコード

三宮 鍼灸整骨院KAIではレッドコードというトレーニング器具を使ってのトレーニングを施術の一環として取り入れております。基本的には身体の歪み回復や腰痛等の痛みの再発予防として取り入れているのですが、ダイエット等の身体を引き締めたい目的でジム感覚で来られている方も多くおられます。

 

 

レッドコードとは?

レッドコードとは、天井からつるされた赤いロープを利用する事で自重のみで自らの体幹の筋肉を動かす感覚を養い、鍛えるものです。

もともとリハビリ先進国のノルウェーで開発されたリハビリ用に作られたもので、身体に合わせて高さや立ち位置を変えることで負荷量を変えることができるので、がっつり運動をしている人から、運動が大の苦手という人まで、その方に合ったトレーニングメニューを組むことが可能なのです!

 

 

なぜレッドコード?

 

ダイエットをする場合、スクワットなどでアウターマッスルばかりを鍛えて筋肉を大きくして代謝を上げようとされる方が多いですが、体幹部分のインナーマッスルを鍛えることもかなり有効な手段になります!

インナーマッスルとは、姿勢を維持したり、バランスを安定させるために重要な筋肉ですが、インナーを鍛えることで、身体の内側から脂肪を燃焼することが可能になります。そのため、身体が引き締まり、姿勢も良くなってくる。基礎代謝が上がり、太りにくい体を行くることができます

筋肉が大きくなりやすくて逆に太って見えてしまう・・・という事が起こらないので、引き締めたい方にこそ提案したいトレーニング方法なのです!

三宮 鍼灸整骨院KAIでは基本的に1対1のセミパーソナルでトレーニングを実施しています。

□運動を始めたい!

□一人では続かない!

□正しいフォームかわからない!

□とにかく引き締めたい!

 

この春に

体を引き締めたい&姿勢も矯正したい&肩こりや腰痛も

もろもろ一気になんとかしたい!

という方はこちらです!

ご相談お待ちしております!

 

三宮鍼灸整骨院KAIのHPはコチラ

三宮鍼灸整骨院KAIのトレーニングについてはこちら

 

 

~三宮 鍼灸整骨院KAI~

各線三宮駅からすぐ!

〒650-0021

兵庫県神戸市中央区三宮町1丁目7-18M.H.BLDG11F

☎078-333-1122

執筆者:柔道整復師
三宮 鍼灸整骨院KAI 院長 池田祐介

整骨KAI御影院 院長 池田祐介

今までの経験や実績を踏まえ、三宮の地でも多くの方を救済できればと思っております。

詳しくはこちら