交通事故後の辛い腰痛

2021年09月25日

こんにちは、神戸市中央区三宮にある 三宮 鍼灸整骨院KAI です。

 

今回は、もし交通事故に遭ってしまった際、その後に起こりやすい腰痛について説明します。

 

交通事故の腰痛は首のむち打ち症状、頭痛に次いで多く訴えられる症状です。

交通事故による衝撃が腰部に加わると、腰の筋肉や関節付近の組織を痛めてしまいます。

正式名称を腰椎捻挫といい、重症な方は立ち上がることや歩くことが困難になってしまいます。                                        また交通事故の腰痛の特徴として事故後1~2週間経ってから症状が増悪することも多いです。その為、「元々腰に違和感がある、腰痛がある方」は事故による腰痛ではないとご自身で判断され、交通事故の治療を受けるタイミングを逃してしまい、結果的に自費で治療を受けられている方が多い現状もあります。

 

交通事故による腰痛は事故後の初期治療が重要になってきますので的確な知識を持った者による事故後のお身体に合う治療を行う事が大切です。

 

神戸市中央区三宮にある 三宮 鍼灸整骨院KAI は交通事故症状に特化した知識と治療法を備えた治療院です。                                   特に急性腰痛、腰椎捻挫の治療を得意としており、交通事故患者様から高い評価を頂いております。                                       また、交通事故のご相談も承っており、交通事故の手続き、事故に遭われてからの対処法など患者様が安心して治療を受けられるようサポートさせて頂いております。

 

交通事故でお困りの方は一度神戸市中央区三宮にある 三宮 鍼灸整骨院KAI にご相談下さいませ。

 

詳しくは当院のホームページをご覧ください。

 

神戸市中央区三宮にある 三宮 鍼灸整骨院KAI オフィシャルホームページはこちら

神戸市中央区三宮にある 三宮 鍼灸整骨院KAI 交通事故治療ホームページはこちら

執筆者:柔道整復師
三宮 鍼灸整骨院KAI 院長 池田祐介

整骨KAI御影院 院長 池田祐介

今までの経験や実績を踏まえ、三宮の地でも多くの方を救済できればと思っております。

詳しくはこちら