交通事故でのお悩み・治療は三宮鍼灸整骨院KAIへご相談を!

2022年04月12日

 

 

こんにちは!鍼灸整骨院KAIです。

かなり暖かくなり、過ごしやすい気候になってきましたね。

気温の変化で体調が崩れやすくなる時期でもありますのでお身体ご自愛ください。

 

本日は交通事故治療のについてお話をしようと思います。

 

~この様なことでお困りではありませんか?~

・交通事故で首や腰を痛めた(ケガをした)

・首、肩、背中、が重い状態がずっと続いている

・病院に行きたいけど、どこへ行けばいいか判らない

・保険の手続き等どうしていいかわからず困っている

 

~整形外科との違い~

〇整形外科

・手術が必要とされる大きな怪我の治療

・レントゲンやMRIでの精密検査

・痛み止め、湿布の処方         など

〇整骨院KAI

・手技によるマンツーマンでの身体のケア

・レントゲンやMRIでは判断しづらい体の異常

・患者様の身体的、心理的な苦痛を熟知  など

 

~よく聞く『むち打ち症状』てどんなもの?~

交通事故のお怪我の代表例としてよく聞くむち打ちですが、実際どのような症状を指すのか知らない方も少なくありません。

むち打ちとは交通事故や店頭で首に強い力が加わることで、首に痛みなどが生じること。    骨折や脱臼によるものではなく、首の筋肉や靭帯を痛めたことが原因と考えられます。

症状は首の痛みのほかに、肩こり、頭痛、めまい、手の痺れ、不眠、うつ状態など様々。

怪我をしてすぐの痛みが非常に強い時期を除いて安静にしすぎないことが大事。

 

もし、交通事故に遭った・起こしてしまったことによるお悩みがあれば、一度当院へご相談下さい。痛みでのお悩みでも、保険等でのお悩みでも些細な事でも構いません。三宮鍼灸整骨院KAIが全力でサポートさせて頂きます!!

治療についてや、交通事故治療についてもっと詳しくしは専用のページがありますのでそちらでご確認下さいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

三宮鍼灸整骨院KAI 交通事故による詳細はクリック

。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°+ °。

【阪神本線 JR神戸線 阪急神戸線 各三宮駅より徒歩3分】

〒650-0021

神戸市中央区三宮1丁目7-18 M.H.BLDG 11F

☎078-333-1122

。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°+ °。

執筆者:柔道整復師
三宮 鍼灸整骨院KAI 院長 池田祐介

整骨KAI御影院 院長 池田祐介

今までの経験や実績を踏まえ、三宮の地でも多くの方を救済できればと思っております。

詳しくはこちら