頭痛・肩こり ~施術とトレーニングで根本的に改善へ~

2021年06月18日

この様な症状でお悩みではありませんか?

昔から肩こりに悩まされている
デスクワークで肩や首が痛む
頭痛に悩んでいる
最近姿勢が悪いとよく指摘される
他の整体、整骨院で治療を受けても良くならない

肩こりや頭痛、不良姿勢でお悩みの方必見!!

神戸市中央区の三宮 整骨院KAIでは

頭痛の原因の肩こりに対して、治療だけではなくトレーニングを併用させることによって、施術だけではなかなか変化が出にくい頑固な肩こり症状を改善させる事が可能です。

頭痛 肩こりの不定愁訴と言われる症状は循環障害が原因ともいわれています。

ではなぜ循環に障害が起こるのでしょうか?

姿勢が悪くなったり、身体が歪むことによって肩や首の筋に筋緊張が起こる事により、体の血管や神経の締め付けが起こります。ホースが捻じれると水が出にくくなるように不良姿勢や、身体の歪みが循環不良などを引き起こす要因となります。

通常のよくあるマッサージ施術では身体の歪みを取ると言うよりは、患部(身体の疲れている部分やコリがある部分)へのマッサージにより緩和を図ります。

直後は楽なので、ここで皆さんは、治ったように感じますが…

表面上の筋緊張が緩和するだけで、不良姿勢や歪みが取れているわけではないので、身体の本質的な状態は何もかわっていません。

神戸市中央区にある三宮 整骨院KAIでは頭痛や肩こりの原因を徹底分析し
その方に合わせた施術法をご提供致します。

整骨院KAI式【筋肉調整】

当、整骨院独自の筋膜リリースを用いて筋のバランスを整えます。
身体は、テントの様な構造になっており、前後、左右の筋を使って常にバランスを取り続けています。

テントの場合一つでもバランスが崩れると、テントは崩れますよね?
人の身体は崩れはしませんが、局所に負荷がかかり症状に繋がります。
当、整骨院では身体の筋バランスを整える事から始まります。

 

背骨・骨盤矯正

筋のバランスを整えた後に歪みの調整を行います。
矯正といってもボキボキする矯正とは違い、背骨や骨盤を矯正する専用のベットを用いて矯正を行います。

 

歪みを再発させない為のトレーニング

❶RED CORDトレーニング

当院のトレーニングの一つで、レッドコードトレーニングといいます。天井からスリングといわれる赤い紐に身体の一部を引っ掛け、不安定な状態で、上半身や下半身を動かす事により体幹を効率よく鍛える事ができるトレーニング法になります。
運動で筋を動かす事により運動療法の効果やキレイな姿勢を保つためのインナーマッスルを効率よく鍛える事ができます。

 

❷CORE-RE(コアトレーニングの略)

コアレとは広域変調波といわれる特殊な電気を用い、深部にあるインナーマッスルを電気の力で運動させていきます。コアレは痛みなどがあり運動ができない場合でも、インナーを鍛える事が可能になってきます。不良姿勢の改善に有効です。

 

この2つを駆使して皆様のお身体と向き合っております。

 

頭痛 肩こりなど慢性的な症状にお悩みの方。

姿勢から着目し根本的に解消してみませんか?

ご相談・ご予約お待ちしております。

。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°+ °。

 

 

【JR神戸線 三ノ宮駅より徒歩30秒】

【阪急神戸線 神戸 三宮駅より徒歩1分】

【阪神本線 神戸 三宮駅より徒歩1分】

 

三宮 鍼灸整骨院KAI住所:〒650-0021
兵庫県神戸市中央区三宮町1丁目7-18
M.H.BLDG 11F
078-333-1122

。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°+ °。