肩こりの原因を根本的から解消

2021年07月10日

筋肉調整×背骨・骨盤矯正初回3980円
↑↑↑
肩こり施術専門ページはこちらから
 
 
この様な症状でお悩みではありませんか?

kansetsutsuu_kubi

・長年の肩こりに悩まされている

・頭痛が頻繁に出る

・痛み止めの薬を飲んでも治まらない

・姿勢が悪いと人によく指摘される

・マッサージや整体に行っても良くならない

・筋力低下が気になる

・姿勢よく立つ事ができない   etc・・・・

上記に一つでも該当する場合は
三宮 鍼灸整骨院KAIへご相談下さいませ。

数多く整体院、整骨院がある中でなぜ三宮 鍼灸整骨院KAIが選ばれるのか・・・

それは当院の治療コンセプトが肩こりやその原因を根本的に解消させる根本施術だからです。

神戸市中央区 三宮にある三宮 鍼灸整骨院KAIの施術コンセプト

根本改善=原因追及×構造改善×body innovation(トレーニング)

①原因追及・・・症状の原因を特定させる為に、姿勢を画像で検査したり徒手検査や筋肉量を測定し原因をしっかりと追及します。

②構造改善・・・整骨院KAI式筋肉調整で筋肉のバランスを整え、原因筋の緊張を緩和させます。その後、背骨・骨盤矯正を行い骨格の歪みを整えます。

③body innovation・・・

身体改革という意味です。治療などで構造的な部分を解消しても、良い状態を維持できない場合があります。原因は【筋力低下】や【間違えた身体の使い方】になります。
その様な方には、当整骨院が行っている、トレーニングを推奨しております。

当整骨院が提供しているトレーニングは体幹トレーニングを主に提供しており、体幹を強くする事により、施術効果がUPしたり、効果を長続きさせる事ができます。

 

症状がない方でも姿勢を良くしたい、プロポーションを改善したい、ダイエットしたい、加齢による筋力低下をどうにかしたいなど、多くの患者様が来院されております。

上記に該当されたらまずはお電話でもご相談下さいませ。

治療の流れ

①問診にてしっかり状態を伺います。姿勢や動きなどを確認させて頂き、状態を写真に撮り患者様自身にも治療前の状態をみて頂きます。

②整骨院はレントゲン撮影や投薬治療などはできません。

その代わり徒手医学といい、徒手で実際に状態に触れ、動きなどを確認し、筋肉や関節にアプローチをかけていきます。

ボキボキしたりする矯正などは行いません。身体に負担が一番かかりにくい治療法を使い、関節にアプローチをかけ、歪みを整えます。

③治療の評価を行い、治療前、治療後の状態を眼で身体で体感して頂きます。

お身体を診させて頂き根本改善までの治療計画もその時に説明させて頂いております。

 

神戸市中央区三宮にある整骨院KAIオフィシャルはこちら

 

神戸市中央区三宮にある整骨院KAI肩こり専門ページはこちら