交通事故で来院された患者様の声~三宮 鍼灸整骨院KAI~

2021年09月2日

交通事故治療を終了された患者様の声をご紹介

患者様M様の声

交通事故後、首、肩、腰の痛みが生じ来院しました。

保険会社とのやりとりや、今後の経過など不安がとても強かったのですが、定期的に丁寧に説明して頂き安心しました。

院内も清潔で、女性スタッフの方も在籍されており、とても通いやすかったです。

しっかりと施術をして頂き、趣味のランニングも再開することが出来ました。今後も身体に不調が生じた際にはお世話になろうと思います。

 

交通事故後に大切な事・・・

事故に遭われたら、まず警察に電話しましょう。

絶対に!その場で示談などしてはいけません!!

何故かというと、交通事故に遭われた患者様のほとんどが事故後、

2~10日程で症状が現れる事が多く、事故後すぐにはお身体が興奮しているのもあり、痛みを感じない方が殆どです。

ですから事故後、身体の痛みも無いし、警察呼ぶほど大げさな事はしなくてもいいかな・・・・・とお互いが示談してしまうと、後日痛みが出現しても治療費を相手に請求する事はできません。

交通事故を起こした、遭われた方は、必ず警察に電話し事故処理をして下さい。

 

事故処理が終わってから何をすべきか・・・

事故処理が終われば整形外科に行き身体の検査をしてもらいましょう。

症状がある、無いにせよ病院で検査、診断を受ける事は非常に大事になってきます。事故後10日以上経過してから病院に行っても事故との因果関係が認められなくなります。

交通事故でのお身体の症状に対する補償は自動車保険の中でも自賠責保険といわれる保険を使用します。

事故後10日以上経過してから病院を受診した場合、自賠責保険を使用した補償を受けられる確率はかなり激減しており、その場合身体の治療は自己負担で受けなければならなくなってきます。

当院も今までこのケースで泣き寝入りをしている患者様を何度もみてきました。

こちらとしましても事故後すぐにご相談頂ければアドバイス、サポート等させて頂きますが、どうしようもないケースもあります。

最低限、必ずこの2つは守って頂ける様お願い致します。

 

事故処理が終わった後は?

三宮 鍼灸整骨院KAIにご連絡して下さい。
当院は交通事故患者様 救済実績500人突破!

後遺症の残らない施術が定評です。交通事故症状に特化した設備、技術を提供致します。

神戸市中央区で交通事故、むち打ちにお困りの際は三宮駅より徒歩30秒にある三宮 鍼灸整骨院KAIへ♪

JR三ノ宮駅より徒歩30秒にある三宮 鍼灸整骨院KAI 交通事故治療専用ページはこちら

JR三ノ宮駅より徒歩30秒にある三宮 鍼灸整骨院KAI オフィシャルページはこちら

 

。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°+ °
 
 
三宮 鍼灸整骨院KAI
住所:
〒650-0021
兵庫県神戸市中央区三宮町1丁目7-18
M.H.BLDG 11F
078-333-1122